不機嫌に見えてしまう!眉間のしわ撃退法3選

眉間もしっかりスキンケア

ギュッと寄った眉間のしわは、実際の年齢よりも老けて見られるだけでなく、不機嫌そうな印象を与えてしまいますよね。眉間のしわは乾燥によって、出来るケースがあります。目尻や目の下は乾燥しやすいので、アイクリームなどで丁寧にケアしますよね。でも眉間となると、以外と疎かにしていませんか?眉間もしっかり水分を与える事で、しわが目立ちにくくなりますよ。化粧水で保湿した後は目元同様、アイクリームでケアしましょう!

マッサージして緊張を和らげよう

目が悪かったり、1日中パソコンやスマホを使っていると、目の疲れによってギュッと眉間を寄せてしまいがちです。この状態が長く続くと、深いしわとして刻まれてしまうのです。眉間にある筋肉の癖によって起こるしわは、マッサージをして緊張をほぐしていくと目立ちにくくなりますよ。マッサージといっても方法は簡単で、親指と人差し指を使って、目頭部分を揉むだけです。筋肉の緊張がほぐれれば、血行も促進されしわ予防にも繋がります。

気になるならプチ整形!

スキンケアやマッサージといったケアで、改善する事もある眉間のしわですが、あまりにも深く入りすぎていると、自己流のケアだけでは改善は難しくなってしまいます。こんな時は美容整形の出番です!美容整形といってもメスを使う手術ではなく、眉間のしわはプチ整形で改善出来ますよ。ボトックス注射というプチ整形で、眉間部分に薬剤を注射器で注入する施術を行います。ボトックス注射を行う事によって、眉間の筋肉に作用し、しわが目立ちにくくなるんです。皮膚を切開しないプチ整形なので、美容整形ははじめてだと方でも、比較的安心して受けられるのでは?

食べ物でしわ対策をするには、食事のみならず、間食にも気をつけることが大切です。ポリフェノールを含むチョコレート類や、エラグ酸を含むいちごやぶどうは、肌質改善の効果が期待できます。